のんびりやってる大航海ブログ






プロフィール

イクバール

Author:イクバール
ボレアスで色々やってる
イクバールです。
今日も元気に生きてます。
でも課金切れです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





今日はCLだ
今日はCLの日だ!
なめだるまも人数が増えて、まさかの2艦隊出し。
その2艦隊共に模擬の何たるかを教えることになったイクバールです!


なんだかんだで素人共に教えてはいるものの、彼らの物覚えの悪さたるや
犬にトイレを教えるより難しい。

「白兵に入ったら轟音弾を使ってすばやく撤退し、それを混白でキャッチする!」
てのが、なめだるまの作戦・・・いや、むしろ今一番オーソドックスな作戦なのに
白兵後にキャッチもせずに弾を撃とうとしてやがる。

そんなことで勝てるわけがない!
勝ちたいなら轟音機雷を撒きまくって混乱させなきゃダメってことをわかってない!!
弾薬なんか機雷を撒くためだけにあるってことをわかってない!!!
白兵してる側も、轟音を使わずに錐を使ったり、変な紙を使ったりしてやがる!!!!
白兵中に穴を開けても50くらいのダメージしかないってことをわかってない!!!!!


おっと、少しアツくなってしまった。
あまりにも教える側のストレスがたまってて。。。

どうしても弾を撃つにしても、カロよりキャノンの方が貫通力が高いのに、カロを使う
人気持ちが考えられない!
こんなもんキャノン一択でしょう。小学生でもわかるのに。

それに、そもそも船からして変な船に乗っちゃってるんですよ。
ロイヤル何とかとか、サンタ何とかとか軟弱な船に乗っちゃってるんですよ。
違うでしょ!
オスマンガレアスに乗って仕込み爆弾とか、大安宅に乗って仕込み爆弾とかやらなきゃ。


はぁ・・・素人に教えるのは骨が折れるよ。
誰か代わりに教えてやってくれないかなー
でもま、商会員のすがるような声を聞くとほっとけないんだよな。

そんな優しいイクバールが現場のファロからお伝えしました!
そんなこんなでCLがんばって!




だいかいせーん!
きょう、だいかいせんにいきました。

だいかいせんというのは、大きい海の戦いです。

海は広くて大きいのです。

なのにだいかいせんは狭くてごちゃごちゃしています。

ぼくはそんなだいかいせんがだいきらいです。



あと、だいかいせんに出てくる龍がきらいです。

海には龍が住んでて、その龍は400ぽいんとみたいです。

ぼくはよくわからないけど、近所の人が「400だーすごいなー」とかわーわーさわいでました

うるさかったです。だから龍がきらいです。



あと、きらいでおもいだしたけど、ピーマンがきらいです。

みどり色だし、中がすかすかだし、なによりみどり色なところがきらいです。

みどりいろじゃなくて、あか色だったり、き色ならいいのになとおもいます。



みどり色で思い出したけど、ぴーすなんたらかんたらべりーどって服もきらいです。

みどり色だし、名前ながいし、みどり色なところもきらいです。

でも、さいきんは重ね着というおしゃれができるそうです。

りゅうこうにびんかんなイクバールとしてはほっておけないですね。




あしたもだいかいせんだ!

がんばれー!いすぱの民よ!




続レベル上げ
レベル上げとります。
現在、68!
後ひとつ!と思ってたけど、重大な事実が。。。
スキルが全く育ってない事が判明

砲術家で砲術15、水平15、弾道15、貫通14とかなりやばい。

レベル69過ぎても海事上げ必要っぽいね。
ひとまず賞金稼ぎに転職して貫通を16目指そうかな
めんどくさいけど




当面の目標
現在、海事レベルが64。
これを69までは上げるのが目標!

やはり、模擬をするには最低でも一等戦列艦に乗れるようになってないとだめみたい。
耐久力が足りてないからなんだろうけど、それにしても遠いわ。

コツコツが苦手なイグバールとしては、一気に上げちゃいたい気もするけどそんなに気持ちが持たないんだろうなぁ。

ちなみに今乗ってるレベル上げ用がこの三層甲板ガレオン!

うまくスクリーンショット撮れた♪

これに乗って一気に69までがんばります!


初ブログ
初ブログ!
色々と書きたいことはあるけれど、今はとりあえずこんな感じで。
がんばるぞ!



ほどほどに




